内科

• 風邪、発熱、扁桃腺炎、上気道炎、気管支炎、肺炎、インフルエンザ等の診断および治療を行います。
  • アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、気管支喘息の診断および治療を行います。
  • 生活習慣病である高血圧症、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症(痛風)の治療や生活指導を行います。
  • 循環器系は不整脈、狭心症等の診断治療、血圧脈波検査にて動脈硬化を診断し治療を行います。
  • 呼吸器系は、慢性閉塞性疾患である肺気腫の診断治療等を行います。
内科

健診・予防接種

当院では、特定健康診査、後期高齢者健康診査、一般健康診査、人間ドックなどの健診や、インフルエンザなどの予防接種を行います。

禁煙外来

喫煙されている方の中には「タバコをやめたい…」「体に良くないのは分かっているけど…」と考えている方は多いのではないでしょうか。健康保険等による禁煙治療が可能となり、ただ我慢するだけでは無い、医学的な治療を受けることが出来るようになりました。「今度こそは」「止めたい」そんな方は是非一度ご相談下さい。

消化器内科

• 食欲不振、腹痛、つっかえ感、胸やけ、胃もたれ、胃痛、便秘、下痢、背部痛、吐血、下血、血便などの諸症状に対する診断治療を行います。
  • 食道・胃・十二指腸内視鏡検査による炎症、潰瘍や悪性腫瘍等の診断を行います。ピロリ菌の検査および除菌も行います。
  • 腹部超音波にて肝炎、肝硬変、胆嚢結石、胆嚢ポリープ、膵炎、悪性腫瘍等の診断を行います。
消化器内科

肛門科

痔核(イボ痔)、痔ろう(あな痔)、裂肛(切れ痔)肛門周囲膿瘍等の診断および治療を行います。

肛門科

一般外科

切り傷、すり傷、外傷、とげ抜き、いぼ・うおのめ取り、皮下のしこりの摘出術(粉瘤等)、巻き爪の手術、やけどの治療、皮膚の化膿の治療等を行います。

一般外科

在宅診療

在宅診療とは、病気や障害があっても、住み慣れた家で過ごしたいという方が、ご自宅に居ながら医療を受けることが出来る仕組みです。医師がご自宅を定期的に訪問し、診療、治療、薬の処方、療養上の相談、指導等をさせて頂きます。当院では、月~水曜の14:00~15:30に在宅診療を行います。

在宅診療

午前:9:00~12:00
午後:16:00~18:00

▲木曜は第2・4週の午前のみ診療します

【休診日】第1・3・5週木曜、土曜午後、日曜、祝日

※月~土曜の8:30~9:00は検査です。
※月~水曜の14:00~15:30は在宅診療です。